バレンタインですね。

ドキドキワクワクしたあの中学時代…思い出します。

好きな男の子が半分ふてくされたように受け取ってくれた…ような記憶がある…ような気がする。
ホワイトデーにはお返しを面倒臭そうに渡してくれた…いや、男子の友達を介して受け取ったんだったか?あれ?
もう30年近く前だから…色々ともう覚えてないや(笑)

もう甘酸っぱい記憶すらアレコレ忘れているアラフォーです。遠く霞んでいます。


高校生の頃には既にバレンタインとかどうでもよくなってて義務って感じだった気がする。。。可愛くない。
…ん?…とか言いつつ彼氏に手編みのマフラーとか編んだの思い出したーーー!!寒い!
手作りチョコとか気持ち悪がられたらイヤだし作ったことない。のに手編みのマフラーは編んでた!!矛盾女子。
しかも彼氏マフラーめっちゃ使ってた!!(笑)懐かしい。そしてちょっと嬉しいw

あ、手作りチョコは、溶かして型に流しただけのチョコなら一昨年くらいに夫にあげた(笑)扱いが可哀想です。


まぁそんなこんなでオバサンになりまして。いつもバレンタインデーのギリギリ前に重い腰を上げてお店に買いに行き、ちょうど良いサイズや価格のものが売り切れていて焦る…。そしてなんとか買い揃える。そして高くつく…。

毎年『来年は1月中に買いにこよう』と誓ってまた翌年『来年は1月中に・・・』と思うのが定番。

そして今年。

気づけば2月(笑)お約束。

きっとまたちょうど良い価格帯のものは買えなそうなので何かお取り寄せしてみようかな〜って。

(もはや買いに行くのすら億劫になった模様)

ロイズの板チョコ、食べたことなかったので気になり、お手頃だしいいなーとオンラインショップ覗いてみたら、まぁ美味しそうなものばかり…。

ポチッ…ポチッ…これもポチッ…

でこれ。
5E0ED644-0491-42A9-BBF2-6C4E82F24074


これ。
3C83B7EF-91BC-4A6D-AB2B-44FE7791357A


あげるの4人。

2つずつあげましょうね。残りは責任持って私が食べましょうねw確信犯。


実家の母は、糖尿病じゃないけど食事にとても気を使うぶん甘いものもたくさん食べないようにと気をつけている。
なので、毎年父と兄にチョコレートをあげる際に母にもあげてたチョコレートを『今年から遠慮するわね』と言われてしまい少し寂しく思ってました。

で、ロイズで注文しようと決めた頃に母と電話してて『今年はロイズっていう北海道の〜…』と話したら

『ポテトチップのがいいな〜』

と(笑)
いるんだwwと思ったけど突っ込まず。
そして、ロイズとか知ってるんだぁ…と感心。知らないかなと思ってた。

結局はいつも通り実家の家族と夫に渡す感じのバレンタイン。義母は甘いの禁止なので可哀想だけど内緒です。義理姉がピリつくと嫌なので。

ポテトチップチョコレート、2つ買ったので1つは実家の母に。もう1つは言わずと知れた私のもの。
そして夫にあげたものも味見させてもらいますのでしばらく楽しめそう。



なんとなく…【お取り寄せ】にハマりそうで怖い。。。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


職場でも男性社員さんにお渡ししましたよ。お返しとか面倒だろうし廃止しても…なんて話も出ましたが、先日のブログの傲慢Aが張り切ってましてね…。媚び売りたいのか?お返し狙いか?優しさか?
と謎でしたが、廃止論に対し

『アイツら、私達があげなきゃチョコの一つももらえない奴らばっかだよ!?』
と言った。
は?だからあげるの?同情なの?馬鹿にしてるの?
そんな失礼なこと言いたくなるほどの人たちになんでチョコレートあげるの?
それに、そんなこと言う人にわざわざ貰いたくないしお返しもしたくないよね男性陣。
お金を出し合って1つドーンッと休憩室に置いておくスタイル。
なんか勝手に1人で買ってきて【はっぴーばれんたいん♡】てAの手書きカードとか添えてあったw

呆れ返った女性スタッフ達でした。話題に事欠かないタイプ。


お付き合いくださりありがとうございます。


↓このブログは現在何位かな?
お帰り前に、1クリック是非!






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓