子供の頃から記念切手を集めています。

記念切手で手紙を出すのも好き。封筒の雰囲気に合う切手をゆっくり選ぶのが好き。
ま、それに気づいてくれそうな人にしか使わないけど。もったいないからw

切手を買うペースと手紙を書くペースに差がありすぎて切手はたまる一方。
ラインやメールで済ませるようになってしまいました。

もうずーっと、記念切手や特殊切手が発売されると郵便局へ!という感じだったので顔見知りになる勢いでしたが、ここ最近

『本当に欲しいのだけにしよう』

と言い聞かせるようになって、そうなると油断するようになり忘れがちに…

ツイッターで切手関連のアカウントをフォローしてるのにも関わらず見逃すようになり。

そしてこの切手。
必ず買おうと決めていたのに忘れていて、でもニュースを見ていたおかげで発売日当日に気づくことが出来て購入してきました。危ない危ない…。

7C9111EC-6CE6-4340-9F82-7EFF475D6A26
天皇陛下の御即位30年記念切手。素敵。

冊子になってるものもあったのだけど、シートの方だけで我慢。


2シート購入しました。豪華絢爛、美しい切手です。
大切にしたいと思います。


今日、天皇陛下の御即位三十年記念式典がありましたね。

天皇陛下のお言葉、原稿をお間違えになった時の皇后陛下のフォローやその時の小さな声での柔らかなやり取り、原稿を読みながら少し涙声になられた天皇陛下。

あー、平成が終わるんだなぁと寂しさが急に湧いてきました。
涙が出ました。

わたしも歳とったのかな〜とも思ったけど、それだけじゃなく、私の感受性や語彙力では表現できない何かで、私の心が動いたのだと思う。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

人気ブログランキングへ


平成も残りわずか。新しい時代を迎えるために残りの平成も大切に過ごします。


お付き合い頂きありがとうございます。


↓このブログは現在何位かな?
お帰り前に、1クリック是非!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓