とうとう念願のカメラを買いました!!

7FEB28E4-E063-498E-89D9-D7640EA9CE29
olympus om-d e-m10 mark iii
ミラーレス一眼!レンズ一緒に撮るの忘れた。



何年悩んだ?3年?4年?
カメラ専用にお金貯めつつ何を買おうか悩み、別の貯金おろしてでもすぐに買おうか悩み、でもカメラ決まらず…その間に2〜3万の買い物とかしちゃってカメラ貯金減らしてやる気失せたりw
そしていよいよ買おうと思うと新機種が出てしまいまた悩んだり(笑)
新機種は高いし、詳しい人も少ないから待てと言われ月日が流れたり。
そしてその間にまたカメラ貯金を使い込んだりww

そんなことしてて数年。すぐに買って頑張って続けてれば今ごろ少しは上手になってきてたのでは?と思いつつ、まぁ満を持しての購入ですw


他のカメラと悩んだけど、最終的には最初に憧れたカメラに。まぁ悩んでる間に違う機種が出たりしたからそっち買ったけど。。
見た目と、絶対持ち歩けると断言できる大きさ。これです。



ネットショップはとても安くて魅力的だけど、やはり実店舗で買いたくて。高いの覚悟で。
でも1軒目のお店で想像してもいなかった金額にしてもらい目が点になりました。ネット最安値にほぼ近づけた金額にしてくれたのです。

でも金額的に私にはとても大きな買い物なので即決する勇気がなく、ほんとはすぐにでも買いたいのに

『落ち着くために一晩時間ください』

と言い、笑い合い帰宅w

そして翌日、日曜日に夕方購入してきたのでした。


カメラに詳しい方々にネット上で質問してみると、みなさん本当に優しくて、初心者にもわかりやすく話してくれて、本当に嬉しかった。

悩んでる時期から、カメラを決めた時期、買おうとする直前、そして買ってからも相談に乗ってくださる方がいて心強い。

とてもお世話になってきてるので、とうとう買ったカメラで、下手ながら撮ったものを絶対見てもらおうと頑張ったり。…褒めてくれました(笑)

あぁ…カメラって素敵です。



BC1335B3-C44C-4259-A843-C64F830D7B82
終わりかけの梨の花。白飛びというやつ?


43B6B026-720E-4549-A69D-C0901B877E07
母にもらった勿忘草


A0776C54-14CA-41AE-B844-72AF93DD6975
敷地によくいるネコ。

少しの時間だけど、毎日少しでも撮るようにしてます。
この載せた写真を一年後くらいに見て『恥ずかしい!』と思えるよう、頑張って上達します。いま、自信たっぷりで載せてるので(笑)


誕生日なので。良い誕生日プレゼントになりました。

ぜひ年号が変わる前に購入し、新しい時代の大切な趣味にしたいなぁと思ってたので(*´∀`)
念願叶って嬉しいです。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



趣味は、広く広く、ごく浅く…が私の性質だったんですが、カメラは浅くじゃ話にならないし…そしてお金かかりそうなのでwこの際、趣味はいくつかに絞ろうかなって思います。


↓このブログは現在何位かな?
お帰り前に、1クリック是非!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓