欲しくて欲しくて数年かけてやっと決めて購入した私のカメラ。こちら参照

もう楽しくて楽しくて仕方ない。
やっぱもっと早く手に入れたら良かった〜。と嘆きつつ、それでもやっぱり嬉しくて仕方ないです。

三日月が好きで、いつか綺麗に撮りたいなと思っていました。

私のレンズではダメかな?と思いつつ撮ったら、やっぱダメ。

でもそれは、設定のせいでした。
分かんないから何でも最初はオートモードで撮りまくってましたが、それじゃカメラ買った意味ないしマニュアルモードの練習!と色々調べて撮ったのがこちら。

3B293B28-58EB-4CFC-8E90-F92D0B208BB6


う…嬉しい。だいぶトリミングして大きくしましたけどね。

スマホや古いコンパクトデジカメじゃ、ぼや〜〜っとしか撮れなかったから。
もうこれでも大満足でした。

でももしかしてもっと良く撮れるんじゃないかな?って思ったので色々と調べながら設定し、数日後に撮ってみたのがこちら。

E6610522-23CF-46AD-ABCE-72C1859E697B
ホワイトバランスというものを変えるとまたちがう雰囲気に撮れると知る。


CAAC6D36-DB90-47B6-B016-0ECAEA82E1C4
タンポポを撮ったり


B18F13AB-91F4-4B43-80B5-F1486448F958
膨らんできたブルーベリーの実を撮ったり


98B9286C-1E70-4F01-979E-4C9B4B8FB534
芍薬を撮ったり


812908C6-BCB0-4878-8D4A-D5CA936F6C87
どうしても欲しくて買いに戻ったダリアの花を撮ったり(アートフィルターというものを使ってみました)


もっとカメラも撮り方も勉強して素敵なの撮りたいなぁ。

そして、憧れていた満月撮影!
FDCCBDFD-E3F2-499E-A992-D9D60DFE87E2
令和初の満月です。いい時期にカメラ買ったな(*´∀`)

そして青めの月も。
27A4C5CF-0FD1-499D-B443-44621651249A



三日月から満月まで、天気の良い日は全て撮影しました。月の明るさによって設定を変えないと綺麗に撮れない事を学びました。

もっと色んなものを素敵に撮りたいので勉強・練習あるのみ。

キットレンズを使いこなしてから新しいレンズを買おうと思います。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


お気に入りが撮れたなと思ったら載せたいと思いますので、またお付き合いお願いします(*´∀`)


↓このブログは現在何位かな?
お帰り前に、1クリック是非!

主婦さんのブログたくさんあります



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓