寒くてカメラを持ち出さなくなっていましたが、春の気配を感じるようになりソワソワ。

庭の周りですがゆっくり撮ってみました。

3A1CE334-539F-4C05-B9CA-285DC3AC352C
梅の花 我が家の北側にあるので他の梅より少し遅いイメージなんですが、かわいい蕾をたくさんつけて少し花が開いていました。



451CD32F-AFDE-447A-A3D4-575D52E863CA
紫陽花の新芽 ぱっと見は冬は枯れ枝のようになる紫陽花 よく見るとふっくらと芽が出ていて感動します。
私が住む地域は冬場に強い西風が吹くことが結構あるんですが、敷地の西側にある紫陽花たちが冷たい風の中頑張って春の準備をしているのかと思うと愛おしくなります。がんばれ。



80AD5214-19D3-42B6-AE10-FC449805D5C2
バラの新芽 ポリアンサ系といって、小さな花が房咲きするもの(違ってたらごめんなさい)で、大きなバラが1輪ずつポンッと咲くのではなく、小さな花束のようにまとまって咲くバラの品種。
ドリスリッカーという名前のバラです。
昨年購入して少し花は見られましたが、今年初めての春なので楽しみです。


日々変わらぬ生活をしておりますが・・・
そんななか少しずつ少しずつ季節は進んでおり、ふとある瞬間にそれに気付くものだったりしますね。

あんまりのほほんと過ごしてしまわないようにしなきゃと焦る瞬間でもあったりします^^;



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



寒いからといって引きこもらずカメラを持って出かけたいです。
ほんの少しの季節の変化でこんなに幸せな気持ちになれるのなら尚更。


ランキング参加しています。
↓励みに応援クリックいただけると嬉しいです




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓