私は絵がヘタである。。。

『よく 描いてみようって気になったね』って小馬鹿にされるヘタさである。。
子どもの頃は、上手だねって言われてたし賞をいただいたりしたこともあった。

なのに、大人になってから、なんとなく描いてみた絵を思い切りバカにされることがしばしばで、自分でも絵がヘタであることを自覚するようになった。

ふざけてんの?って聞かれるけどそーゆうのしか描けないんです。

先日、描いた絵をブログにあげたら優しいツイ友さんに『次はキリン』と かまってもらえたことが嬉しくて(笑)私は即スケッチブックを買いに行きました。はい思い立ったら即行動w

IMG_7783

先日のブログのとおり、色々と無駄にして来たので学習はしています。
ダイソーさんで購入wお安く108円で準備完了。

さっそくキリンを描きました。



これです。ちょっと上手な3歳児?
IMG_7784


ふざけてません。一応キリンなんだろうなと理解できるレベルではあると自負してるくらいなので。

でも、ここで終わってはダメ。笑われるためだけに描いてるわけじゃない。


ヘタな動物を描くたび『見たことないの?』とからかわれるのを思い出した私は

『見て描こう』

と思っていたのです。最初は自分の画力で描き、その後、きちんと見て描こうと。。。その為にスケッチブックを買ったのです。上の絵だけならレシートの裏で充分です。

その後、キリンの画像を検索し・・・一生懸命見ながら描きました。


すると…なんということでしょう。


ちょっと嬉しすぎるので見てくださいw私は興奮しています。







↓(引っ張るw)







コレーーー!!
IMG_7786



さっきの3歳児の面影はないですよね。顔が少し気に入らないけど。大人絵じゃないですか?ね?

まさか私がこんなふうに描けるなんて…しかも下書き無しの、いきなりのペン画です。あの私が…。
嬉しくなって色鉛筆なんか出してきちゃいましたよね。塗っちゃいましたw

上手な人から見たら、何が?って話かもしれないけど…私にとっては『まさかこんなミラクル』なんです。嬉しくて何度も見てます(笑)


もう俄然描く気になっちゃってw

『BBA、自らおだて、木に登る』こおり、心の俳句。

また描こ〜〜wあした実家に行くから、持ってって両親に見せよ〜〜〜。
(心は3歳児のままw)

絵って素晴らしいwブヒッ



いつもバカにする旦那に絵を見せたら、私が描いたと言っても信じてくれず、疑いのまなこでした。
そうでしょうそうでしょう。悔しかろう悔しかろうw