ここ最近、わたしはうどんにハマってしまっています。もちろん食べる側です。

IMG_8301
※青物も乗せましょう。

朝ごはんは食べないのですが(仕事の時など昼も飲み物だけで済ませちゃうこともあるのですが)、家にいるときは昼も夜もうどん。

ご飯より麺。麺ならうどん!
旦那のご飯は、うどんばかりじゃ可哀想だからちゃんと作るけど、私は全く飽きずに食べ続けていました。

ご飯よりも蕎麦よりも、糖質の量は低いと聞いたし…。

でも旦那はそんな私の姿に若干引いていたみたいで、昨日こんなふうに言われました。

『何かの病気みたいにうどんを追いかけてない?』

・・・そんなに酷くはないと思うのだけど旦那はずっと思ってて、しびれを切らして発言したみたいでした。

言われてみれば飽きもせず鍋焼きうどんを食べ続け、たまに釜揚げうどんに味変(?)して、小腹がすけば
『インスタントの食べようかな…』と旦那をチラ見(笑)

インスタントとは、あの銀色の容器に入ってる100円ちょいで買えるあれです。(作るの面倒なとき用に買いだめしてきたw)

さすがに深夜だったのでその時は我慢したのだけど、旦那に変なあだ名をつけられてしまいました。

「【うどん粉病】」

なにそれ(´ーωー`)って思ったけど、今思っても意味不明だけど、なんか想像して吹いてしまった深夜マジック。
IMG_8302
※長い前歯ではありません。

そう言えば夏場に家庭菜園のキュウリがうどん粉病になったわ…と思い出したり。


ちょっと腹立つけど、そんなことくらいで今の私のうどん愛は消えず。

自分でうどん打っちゃおうかなってとこまで来てしまいました(笑)

調べたところ、薄力粉と塩と水で出来るそうなので、近々ちょっとやってみますねw


職人になっちゃったらどうしましょうw

IMG_8303


また楽しみが増えました!


※生地を袋に入れて床に置き、上から踏んでる映像をたまに見かけますね。
分からないからやらないけど、そんな自分の姿が浮かんだりもしましたw(すぐその気になるw)



遊びに来てくださりありがとうございます。
↓クリックしていただけると励みになります。